2006年04月18日

気持ちはよくわかる・・・でもそれ隠語だから・・・。

先日、みやした君とこのblog見てたら
下記のようにぶちきれてた

>せいぜい今朝の田園都市線のラッシュで悪夢見たくらいか・・・
>車両点検はともかく、渋谷駅で非常通報ボタン押してるんじゃねえ・・・・
>具合悪いならおとなしく列車降りろ。

気持ちはよく分かるというより田園都市線の地獄のラッシュは経験したもの
でないと分からないですからね。
(新入社員のころ当時本社が渋谷にあって新人研修で向かっていたとき
席に座らず立っていったら・・・・昔のダイハツミラの宣伝状態に
なりました・・・福岡じゃ考えられない状況でしたは・・)
本当に気分が悪くて自分でボタン押せる状況なら蹴りの一発でも
いれてやりたいとこである。

でも車内放送の「ご気分が悪くなられたお客様がいらっしゃいました
関係で・・・」というのは額面どおりに捕らえられない隠語なんですよね。
言い換えると「車内で迷惑行為がありました関係で・・」というのが
実は痴漢がつかまったというようなもんです。

じゃあどいういう状況なんだ?と言いますとまず「ご気分が悪くなられた
お客様」は絶対に非常通報ボタンを押せる状況にありません。
押したのは他の乗客です。というより他の乗客がおしてしまうような
状況、言い換えればまともに意識不明でぶっ倒れて担架と救急車が必須
な状況ということができるのです。

なんでそういうこと知ってるの?と言いますと・・・いや、リアルで遭遇
したことあるんですよ2回ほど

一回目
相鉄 かしわ台駅にて停車中、となりの車両の乗客がリアルでぶっ倒れて
いた。(見ていてヤバイ状況だというのはすぐにわかった)すぐさま
駅員が走ってきて状況確認、担架が明日国運ばれて連れて行かれた。
その後の車内放送は「ご気分が悪くなられた・・・」であった。

二回目
小田急線上りの急行に乗車しているときに、厚木駅に緊急停止、駅員が
せわしく走り回るのと同時に担架!担架!の叫び声、数分の停車の後
同様の車内放送があった。

というわけなんで・・・まあ怒る気持ちもわかるけど多少は大目に
見てあげてもよろしいかと。。。





 
posted by 鉄豚組航法士 at 00:18| Comment(43) | TrackBack(0) | 時事・社会問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ここ3週間ばかしほっぽりだしていたかといいますと・・・

いやー気がついたら3週間ばかしほってました。

理由はといいますと先月の20日ごろ草津温泉にいったがいいが
さるアクシデント(詳しいことは内緒)でガニマタでしか歩けなくなり
そのおかげで筋肉痛&疲労蓄積、しかもそいの週は出の土曜の上日曜には
ラリーの打ち合わせに諏訪までいき(それも18キップで)大概疲れている
にもかかわらず次の週は土日キップを駆使して4月1日は仙台日帰りで
楽天ーソフトバンク戦を観にいき次の日は新潟までSLばんえつ物語を
乗りに行くという暴挙を行い(テツ属性のあるものにフリーキップの
おもちゃを与えるとろくなことにならないという一例)んで次の週末は
ラリーチームのミーティングと日曜はまた諏訪に打ち合わせおかげで
夜帰ってきておきていることができなくなり(フレックスも使いずらく
なったし)こうなってしまった次第です。
ちなみに先週の金曜は飲み会で轟沈してしまい今週土日は寝込んでました。

んで、ふっかつといくかといいますとそうでもなくて来週ラリー本番
なんでぼちぼち更新かなったっと。なんとか連休には完全復活できたら・・
いいな・・・。
posted by 鉄豚組航法士 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

WBC終わってしまったわけだが・・・・(これまた書きかけ)

まあ・・・・いろいろネタはあるのですが・・・しばらくお待ち
くだされ・・・

でも・・・川崎海待つ絶望とは・・・・あのタッチは高くついたか?
posted by 鉄豚組航法士 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

WBC決勝進出(書きかけ)

まず最初に
「福留、戦犯呼ばわりしてすまんかった」
これにつきるかもしれない。

あと対戦相手関連のアレ関係はまだあさくってますけど・・・・
猫屋敷さんとことか、worldwalkerさんとことか(その1その2その3Birth of Bluesさんとことか・・・。

とりあえず書くことがまとまらないので明日以降にまた書きます。

posted by 鉄豚組航法士 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(9) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

WBCでまた韓国に負けちまったわけだが・・・・

まあ・・・あそこまで打てなきゃしゃーないか。
ピッチャーはよくやったし。
しかしなぁ・・・・パク・チャンホはずっとメジャーで一線に
いる選手だからしゃーないとして・・・

でもなあ、オリックスでまともに活躍できなかったうえにメッツ
首になってク・デソンなんで崩せなかったんかなぁ?

それとなぜかチャンスで福留凡退ばっかりだったんだよなぁ・・・
禿はそこそこ復活したのに。

でも今回一番悪いのはメジャー選手でもないのにWBC辞退したり
非協力的だった球団の監督連中だよな(特にオリックス)


あとはあすメキシコに期待するしかないか・・・可能性あるうちは
メキシコもマジになるだろうし。
posted by 鉄豚組航法士 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

九条守れとか共謀罪反対とか言っている人間性の実例

えー毎度おなじみエテ公こと水瓶座ですがここのエントリーで
こんなこと言っていた

ここから−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−>
どうしてもイランの話題にしたいのであれば、こういう時こそTBしなさい。
「これも問題だがイランの核開発問題の方が緊急だ」とか何とかの“冷静な
”記事にして。
私はエロTBと無意味なよろしくTB以外は、すなわち当該記事に関連した
TBであれば原則削除しない(コメントも)。それはドブログの頃から。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−>ここまで

ここから−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−>
以下は、これ以上お前さんの相手をするのが面倒くさいのでコメントは読んで
ないことにする。(これらも“冷静な”記事にしてTBしなさい。その方が
よっぽど建設的だし閲覧者のためになる。)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−>ここまで
以上がエテ公がかいたということを認識して以下の記事を読んでいただきたい。

2006年3月9日のエントリーで水瓶座のところにTBをいれたのであるがどうもTBがうまく飛んでいない、前のエントリーも
うまくいってないので水瓶座にメールを入れてみた。そんで帰ってきた
絵返事の内容がこれ↓

鉄豚組航法士 殿

当方ブログでは現在、
貴殿IP・ホストからのコメント・トラックバックを
拒否するよう設定致しております。


あの・・・・・・・・

>私はエロTBと無意味なよろしくTB以外は、すなわち当該記事に関連した
>TBであれば原則削除しない(コメントも)。それはドブログの頃から。

>(これらも“冷静な”記事にしてTBしなさい。その方が
>よっぽど建設的だし閲覧者のためになる。)

言っていることとやっていることが一致してません・・・が?
どう考えてもダブルスタンダード(二枚舌)ですありがとうございました。


まあTB拒否すんなとは言わんがね、すくなくとも自分の言ったことには責任
もとうや(脱力)。つーかさ、最近サヨが衰退しているのはダブスタやおめーの
ような二枚舌が原因だとはわからんのかねぇ?そんな人間的に信用の置けない連中
ばかりが9条を守ろうとか共謀罪反対と言っているというのを庶民はどうみる
のか検討すらつかんのか?つくようならブサヨなんかやってないか(w

まあしかたないかコメント欄の常連がどうかんがえても無職か自分に反対する
意見は抹殺するしかないポルポト女
下品な表現しかできない脳みその足らない上
にコメントTB完全拒否のチキン主婦
かちょっと途上国にかかわっただけで国際人
面している看護士
ぐらいではねぇ・・・、




posted by 鉄豚組航法士 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | バカの観察と突っ込み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

岩国の住民投票雑感

岩国の住民投票はどうせ沖縄の県民投票のようなブサヨの自爆
をニヤニヤしながら待っていたのですが今回はプロ市民の思惑通りに
移転反対票が上まわりました。

なんか妙だと思っていたらメタモルフォーゼニッポンさんのところで
以下のようなものがありました。

ここから−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−>
そんな岩国で何故こんな大きな問題になったかというと、こんな感じらしい。
30年近くも沖合滑走路の実現への訴えをしてきた(騒音、安全対策)
 ↓
そのかいあって沖合に滑走路を作ることになった(2008年完成)
 ↓
そんな所に艦載機移駐問題が登場(沖合に移って空いた元の滑走路にスパホ)
 ↓
前と同じ、というかもっと騒音が酷くなるじゃねーか、裏切られた
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−>ここまで

うーーーん

これは反対票が上回ってもしかないわ,
今回は。


しかし所詮、今回の住民投票は法的拘束力は全く持たないつまり

プロ市民(と現岩国市長)のマスターベーションに過ぎないのである。
(すぐ市町村合併あって意味なくなるし)


とはいえ市長のパフォーマンスとプロ市民のプロパガンダ(論理のすり替え)
にはかなり役に立っているようだ。

<岩国住民投票>キャンプ座間で反対集会 「連帯」訴え (毎日新聞)>「キャンプ座間」周辺で開かれた米軍再編に反対する集会には2600人が参加。
>「岩国に連帯して頑張ろう」と気勢を上げた。

何を連帯するのか?別に基地反対に賛成しているわけではないのだが?

600日も座り込んで全く相手にされてないという事実を受け入れることが
できないブサヨのblog


>民意が示された。米空母艦載機の移転計画は許されないことだという市民の声が大多数を占めた。
>政府の皆さん、国民の声を、市民の声をちゃんと聞いてください。
>多くの人が反対しているというこの事実を真摯に受け止めてください!
いや・・・許されないことじゃなくて自分とこは勘弁してくれってことでしょ?
地域のエゴが何故国民や市民の声になるのか?都合のよい脳内変換ですね(w

では、住民投票やらせないようにすればよいのか?と言うのかというとそうではない。
こっちでおいでなさんとこで以下のような記述があった。
>民主主義が熟成していない日本では、住民投票ってのはそれの結果が容易に予測でき、
>それを政治的に利用できる人たちにとって便利なシステム、というだけのものでしか無いな、
>というのが感想でしたね。

確かに今回の結果だけをみればそうかもしれません。しかし、プロ市民やブサヨには
共通した行動パターンがあることを思い出してください。それは「失敗に学ぶことをしない」
ということです。よく考えてください、今回と同じような感じで沖縄の県民投票やったら
どうなりましたか?以外に基地反対が伸びなかったあげくにその後太田は知事落選した
でしょう。つまり住民投票というのはプロ市民の思惑とは異なる結果も出る諸刃の剣
ということです。実際沖縄ではあれ以降、県民投票のケの字も出ないでしょう(w。
今秋の場合も反対票が上回ったとはいえ次の新岩国市長選で現市長が有利になるか?
といえば言えないでしょう。今回の結果で反市長はは本気になるでしょうし、合併
する町の住民は移転賛成なのだから。

というわけで今後住民投票があるときはプロ市民の自爆を眺めながらニヤニヤすることに
しますよ、やっぱり。

posted by 鉄豚組航法士 at 22:07| Comment(2) | TrackBack(2) | 時事・社会問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

まあよほど当局に目をつけられてる方らしいといえばらしい

最近は普通に読めるエントリーばかりだった水瓶座だが
久々に突っ込み満載のエントリーが出たので突っ込んでみることにする。

最初から余談ではあるがおいらのいとこは福岡県警の某署一係の刑事で
ある。警察官の親戚一同に共産党員や反社会的団体(NGO、生協も含む)
部落な方、三国人等がいるとまず警官にはなれない。もちろんおいらも調査が
入っているのは言うまでも無い。というわけでどうも水瓶座というのはよっぽど
親戚一同か本人にやむごとなき事情でもある人間かと思われるがいかがで
あろうか?

さて、警察のお仕事というエントリーにて
>(2)である。冤罪事件が一向に減らないのは、普段から警察の“お世話になっている”
>マスコミが追求しないからだけではなく、組織そのものの体質が腐敗しているから。
ここで言う冤罪事件とはどのようなことであるか?最近は痴漢のでっち上げくらいしか
無いように思われるが。
#つーかさやっても無いことを認めときながら実は無罪でしたはないだろう?

とはいえ栃木の日産社員同士のリンチ殺人とか加害者に警察関係者がからむと
どうしようもないというのはあるのも事実ではあるが。

>手柄を立てるためであれば誤認でも別件でもよいからとにかく逮捕せよ。
どうもこの人勘違いをしているようだが警官の出世には手柄は関係ないということ
を知らないのだろうか?警察の出世は昇進試験の結果のみです、この程度は
常識だと思いますが。あとキャリアとノンキャリではスタート地点から違っていますが?

ちなみに、
>一方で出世の遅れた警官は、一般市民に対して「オイ、コラ、キサマ」
>と威張ることで自尊心の回復をはかる。
とありますが実際に刑事の場合ですが出世の遅れたベテランの刑事は若い刑事に勉強
をさせないためになんだかんだと仕事を押し付けるような。
(でないと階級が逆転してしまう可能性があるため)
#というより長野県警っていまだにオイコラなんですかぁ?さすがに康夫の家来(w
おいらのところは不祥事の巣窟の神奈川県警ですがいまだにそんな目にはあったこと
ないのですが?山梨県警にはやられましたなラリーの道路許可申請でぼこぼこに。

>警察は事件にならない限り重大な犯罪を予見できたとしても腰を上げないのが常である。

警察が一番嫌がることはなにか?ということはご存知だろうか、
それは「地域住民の苦情」である。
で、予見したとして逮捕してそれで問題が起こったらだれが責任を取るので
しょうかね?それで苦情でもでようものならどうなるのか考えていたらこういう物言いは
できないはずだが?あと予見で逮捕したら「人権侵害だ!」とか騒ぐのはブサヨの常だが
とても「共謀罪」に反対している人の意見とは思えんですな。それでなくても「共謀罪」とは
まさに予見の為の法律ではないかと思うのですか?もしかしてダブルスタンダードという
やつですか?

>もしもあなたがストーカー被害にあったら、真っ先に警察へ駆け込んでごらんなさい。
>9割9分の確率で「証拠を持って出直してこい」と未だに門前払いされるのがオチだから。
当然の対応。というよりストーカー防止法を額面どおり使用したら、共謀罪以上にやばい
法律になるというのがわからないらしい。
(たとえばある政治家の不正を調査しているジャーナリストが尾行なんかしていることに対して
ストーカー認定され、逮捕されたらどうでしょう?
あからさまな言論弾圧に利用される可能性がある法律なんですよストーカー防止法というのは。)
というわけでストーカー防止法の規定としては「相手に恋愛感情があること」というのが
大前提になっています。(実際の裁判でも恋愛感情の有無が争点になっています。)
というわけで実際に海のものとも山のものとも知らない相手にいきなりなんとかしろといわれても
それは無理な相談ではないかと。

>ストーカーを署に呼び出して説教したところで成績は上がらないのだ。
本当にストーカー防止法を知っているとは思えない発言。
ストーカー防止法というのはストーカー防止法が適応されればまず加害者に対して警告が必ず
行われます。成績云々とは関係ありません。それでもストーカー行為がとまらないのであれば
逮捕となるわけです。

#というよりさあ、成績とか手柄とか言ってもね、やたら不起訴や起訴猶予になるような
ことすることのほうが罪作りなんだけどな、そこらへん分かっているのかな?

>警察は文字どおり「お巡り」をすべきではないかと考える。
>町中に監視カメラを取り付けるより効果的であろう。
この部分には同意。というより最近交番に人がいないところが多いがあれはあれで
やばいのではないだろうか?

>ムダな交通取締の人員を回せば増員せずとも済む。
交通取締りにはノルマがあるらしいし(ノルマなんているもんか?)安全協会とか
怪しいところあるしなあ・・・パチンコ利権なんてのもあるし・・・。

一応こんなところだが・・・・TBは通るか?

posted by 鉄豚組航法士 at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事・社会問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

WBCアジア予選日本韓国に敗退

5日は朝から青春18使って銚子まで遊びに行って帰ってくるとこの結果。

一言言っていいか?

おまえら恥を知れ!恥を!

まったくシドニーやアテネで日本プロ野球は醜態晒しとるのにまだ分かって
ないのかのお?それにしてもなんでパリーグでそう打たれないスン隊長に
なんか決勝ホームラン打たれるかなぁ?そんなレベルでメジャーに行くと
ダダこねれるのぉ?石井!

あと、「韓国は実ジャー選手ばかり」とか「日本は間ジャー選手が2人だけだから」
とか書いたあるとこもあったが・・・・
「メジャー選手がいなくとも日本のプロ野球のレベルを見せてやる」といった気概が
なかったのだろうか?こんなんだから有力選手がメジャーに流失してるとか
言われるというのがわからないのだろうか?

まあいい2次リーグを突破したらすべて無かったことになるだろうから。
もし突破できなかったら、出場選手は切腹もんだよな、と思うぞ、

posted by 鉄豚組航法士 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

だからおまえは佐賀県人だろ!

おいらはめったに家でTVは見ないのだが3月4日の出没!アド街ック天国
の特集が博多ということで見ていた。

すると櫛田の饅頭の紹介とかで牧瀬里穂が出ていた。

まあ牧瀬里穂の出身高校は福岡県(福岡市ではないところがミソ)なのは
知ってる・でもな、

おまえの実家のある鳥栖は福岡県じゃなくて佐賀県だろ!プロフィールにも
福岡県出身にしているようだがうそつくんじゃねぇ!おめえは佐賀県人だろ!
SAGA、さがーーーーー!


なんで「はなわ」がこのことをネタにしないのか不思議なんだが・・・。
posted by 鉄豚組航法士 at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ネット雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

